君達は、「38度線 将棋」を知っているか。

38度線将棋
↑ 「38度線 将棋」 一歩 突いたら直ちに戦闘開始 下手をするとあっと言う間に終わる。 

小生が 中学・高校時代に 友人とたまに指した。

--------------------------------------------------

逆日歩がけっこうキツイ。

今やったら わしは、逮捕じゃ。

小生が、小学校1年生の出来事を 突然思い出したので記録しておきたい。

① 近所に住んでいた6年生のお兄さんと 車上荒らしをして小銭と発煙筒を盗んで
  発煙筒の火を出して 草を燃やした。当時、発煙筒のことがわからんかった わしは、
  火が消えないのに焦って 「○○くん。(6年生のおにいさん)火が消えん。」と言うと
  お兄さんは、それを取って 池に投げ入れてくれました。
  その後、盗んだ銭でお兄さんがジュースをおごってくれました。 

② とある施設の非常ベルを鳴らして 隠れていたら見つかった。
  大人に「何しょーるんじゃ。」と言われたので 「かくれんぼしょーるんじゃ。」と言いましたが
  お前が非常ベル押したんじゃろうと言うので 観念して「○○と△△いう人が、押さんかったら殺す言うちゃったんじゃ。」
  と、大嘘を言うて逃げました。

③ 同年の友人と 鉄道のレールの上に雪玉をつくって並べていたら 汽車が近づいてきました。
  友人が脱線するでと心配ましたが 小生は、「脱線させよーや。」いうて雪玉を並べていたら
  目の前で 汽車が止まったので 走って逃げました。
 
こんな つまらん出来事 突然 おもいだしてしもーたで。

↓ うまいです。

北朝鮮 金ちゃんに迫る バルチック艦隊。

原子力空母部隊が 北上しとるらしい。

金ちゃんは、おとなしく 穴熊戦法にでるかどうか。

------------------------------------------------

「日本農薬」 「JX」 売り増し。


↓ 日本は、負けたらロシアの植民地だったろう。 

北朝鮮 金ちゃんのドーンとやってみよう。

略して「金ドン」。

朝鮮半島 相当きな臭くなってきた。

---------------------------------------

「JX」 追撃売り。


↓ 無敵 日本陸軍。

牛丼チェーンに逝ってみた。

牛皿・ビールを 食しにいった。

店内に入って ファミリーレストランと間違えたかと思った。

親子連ればっかり。まぁ 立地によって客層は違うのだろう。
 
驚きましたが 食して帰りました。

--------------------------------------------------------------

「JX」 新規売り。


↓ 郡山城 城下にある建物。

ブロとも一覧

わくわく株式投資

閑人 和市の日録
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR